[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大学は職業訓練校ではない

大学は職業訓練校ではないと思うのです。

 

そのような用途で利用するのは自由ですが、そういった内容がないことに対して不満を言うのはちょっと違うのではないかなという気がしています。

 

 

他ならぬ私が、音大なら卒業後は個人事業主としてやっていく方が多いのだろうから、経営や税金の納め方を教えなくて良いものなのか?と疑問に思ったことがあります。

 

でも、大学はあくまで研究機関であり、学問を修める場。

 

そういった実学的なことは、専門学校に任せるべきなのだろうと考えを改めました。

タイトルとURLをコピーしました