[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カールス社 楽譜

ハイドン作曲、ネルソンミサの楽譜を購入たのですが、カールス社のものとベーレンライター社のものがamazonジャパンで取り扱われていてどちらにするか迷いました。

カールス社というのを聞いたことがなかったのですが、どうやら1972にできた新しい出版社のようです。声楽作品に重きを置いているそうです。

カールス社製が2015年、ベーレンライター社製が2010年出版でだいぶカールス社の方が新しいので、新たな出版社に挑戦してみるのも面白いかもしれないと思い、カールス社のものを購入しました。

とても見やすい楽譜で、そのまま歌うのに適していると思います。さすがですね。

注意点としては、解説はついていないということと、伴奏はオーケストラではなくピアノ編曲のものが掲載されています。ただ、コメントで楽器が何かというのは大まかに分かるようになっているので、よほど詳しくオーケストレーションを勉強するのでなければ十分ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました