[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1日12音成長する楽曲【6日目】

自分で曲を作ったことのある方は分かると思うのですが、演奏可能な難易度に収めるというのは案外楽ではないと感じます。

ひとえに演奏技術の不足によるのですが。楽譜を見ながらだと弾けず、かといって暗譜もしきれないということで動画の撮影も楽ではありません。

何日間必要なのか、明言はしませんが、最後までたどり着けるか自信はありません。

アップロード時間の制約にひっかかるようになったら、その後はアップロード部分だけの演奏にする予定です。

でも、最終的には通した演奏をアップしたいので、コツコツ練習を積んでいきたいと思います。

自作曲の難しいところに、「練習する価値のある曲なのか確信が持てない」という問題があると思います。長い年月を生き残ったクラシック音楽の曲は、間違いなく弾く価値があると言えるものばかりなので、その点クラシック曲は良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました