[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏休み

7月はコンサートが二つあり、試験もあり、私にしては忙しいです。

 

そんな最中、夏休みへの期待が高まっています。

 

夏休みになったら、

  • たくさん練習ができるのではないか
  • 論文がはかどるのではないか
  • 前期の授業の復習をしっかりして知識を定着できるのではないか
  • ソルフェージュや和声学の習得に時間をかけられるのではないか
  • etc…

などと考えてしまいます。

 

しかし、経験上、そんなこともないんですよね。

 

忙しいときの方が、むしろ時間をうまくやりくりして充実した時間が過ごせることもあります。

大変な7月からの逃避の気持ちが、夏休みへの期待という形で表れていると。そのように分析しています。

 

「夏休みでなんとかしよう」という発想ではなく、今やるべきことはあくまで今やるのだと、気を引き締めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました