[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アシュケナージ先生 コンサート

アシュケナージ先生が指揮をするコンサートが学内のホールで開催されました。

今日ではなくて、3日前の6月18日(月)のことです。

 

このブログは洗足学園音楽大学の地位向上も目指していますので、宣伝めいたことも書いていくのですが、教授陣、講師陣の名前を見ていると、とんでもないビッグネームがあって驚くことがあります。

 

アシュケナージ先生指揮のコンサートはさすがにすごくて、前田ホールの客席は満席でした。私が座ったのは3階席の一番後ろだったのですが、ホールの椅子ではなくて、パイプ椅子のような椅子(実際はパイプ椅子ではないです。学内の方は練習室の椅子を思い浮かべていただければ)が設置されていました。

にもかかわらず、立ち見の人も出てしまって、階段に座ったり、壁際に立ったりという状態でした。

 

日本ではめったにない機会ですから、これは聞きに行きたくなりますよね(当然ながら、学生もかなりの数聞きに行っていました)。

 

洗足のコンサートについてはホームページのコンサートガイドからも情報が得られますが、一番気軽なのはTwitterだと思います。

洗足学園音楽大学 | Twitter

 

 

無料か、有料でもプロのオーケストラのコンサートなどに比べたら非常にお手頃な価格となっていますので、ご興味があればぜひ、フォローしてみてください。

学生オケでもヘルプで教員の方(プロの演奏家)が入っていることもあり、お得感のあるコンサートが多いと思います。

タイトルとURLをコピーしました